“いつでも、どこでも”給与前払いサービス|キュリカ|株式会社ヒューマントラスト

「人材の獲得と人材の定着に効く。」

キュリカ

特徴① 採用と定着に効く!

働き手にニーズのある給与前払いサービスを導入することで、求人応募数が平均で2~4倍に増加、従業員満足度が向上することにより定着率があがり、採用品質向上に繋がります。

特徴② 利用者の利便性が高い!

サービスを利用する従業員は、銀行口座開設不要・利用事前申請不要で、セブン銀行や三菱UFJ銀行をはじめ、コンビニ、スーパー、駅、商業施設等、生活圏内にあるATMで24時間365日いつでも給与の受取りが可能です。※特許登録済み 特許第6007303号

特徴③ 導入企業の運用の手間が少ない!

既存の勤怠システム・給与システムを変更することなく、貴社システムフォーマットでご利用いただける為、導入企業の事務工数が最小限に抑えられます。
※資金移動業登録番号 関東財務局長第00028号

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どのように変わるか?(価値)

職員様

Before
  • クレジットカード(返済を伴うお金の工面)すら利用していなかった。
  • 仲間からの急な誘いは常に断っていた。
After
    • 「すでに働いた分だけ」引き出せるキュリカなら安心して利用できる。
    • 仲間からの急な誘いでも、キュリカがあるから必要な分だけ引き出して行けるようになった。

派遣会社様

Before
  • 自社前払い対応による事務工数が膨大。
  • 従業員口座へ振込手数料がかかってしまう。
After
  • 既存システムを変更することなく導入できるので、事務工数を最小限に抑えることができた。※平均1時間以上削減
  • 前払い振込時にかかっていた振込手数料が一切かからなくなった。

介護事業所様

Before
  • 採用に苦戦
  • 採用しても離職してしまう。
After
    • 媒体に前払い可という文言を掲載することにより応募者が2倍~6倍増加。
    • 福利厚生として活用することで離職防止につなげることが可能になった。
      ※5年間就業した従業員の約83%がCYURICA会員になった実績有り。

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導入事例

導入会社様の情報
  • 導入会社名:A社
  • 業界形態:介護事業
導入キッカケ
  • 自社で運営していた給与前払いにかかる事務工数をシステム導入することで低減したいと考えた為。また、利用者の給与前払いの利便性を向上して、同業他社との差別化をし、更なる応募数の増加を図る為。
導入時のハードル
  • 自社前払いから、キュリカへ一斉に切替を実施する為、全従業員への周知方法や告知ツールの作成・準備が大変と考えていました。然しながら、キュリカでは導入サポートが充実しており、営業担当のサポートにより、スケジュールを立てて案内文等ツール類を作成してもらい、全従業員に案内することができた。結果、自社前払いからスムーズに移行をすることができました
職員様の使い方
  • 今までは、手間をかけて、または申請が恥ずかしいと感じ利用を躊躇したりすることもありながら、前払申請をして利用していたが、キュリカになったことにより事前の申請も不要となり、以前より前払いの利用がしやすくなりました。
導入後の効果
  • 求人応募者数が平均で2倍増加。事業所によっては6倍増加。
  • 前払いにかかる事務工数の1時間以上の削減。

他前払いサービスと違うキュリカならではのポイント

前払い分を引き出す際に、事前申請必要ないのはキュリカだけです。またキュリカ以外のサービスは銀行口座に前払い分が振り込まれますが、キュリカのみ銀行口座の開設は不要。キュリカカードでワンアクションでATMからお給料が受け取れます。

まとめ

特徴① 事前申請不要で、24時間365日ATMで受け取れるのはキュリカだけ!
特許登録済(特許第6007303号)

特徴② 法令順守を徹底して提供するサービスの為、安心して利用できます。
※資金移動業取得(関東財務局第00028号)

特徴③ 既存システムを変更することなく、簡単にご導入頂けます。

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